コメント
歴史の汚点
「お前らこそ、ノー。」と言ってやりたいです…。わたしは、石原慎太郎という差別主義、軍国主義、核武装容認論者の様な危険窮まる輩の名前を聞くだけで、鳥肌がたち、虫ずが走ります。一体、亀井さんは、何を考えているのか? >亀井さんは小泉構造改革、郵政民営化反対、TPP反対で、私はそれは一応買ってはいたけれども…
わたしも秋原さんと同様で、亀井さんを買う面も多々ありましたが、一連の氏の策動をみると残念至極です。
>アメリカ&財界べったりの傀儡日本政府なんて、ずっと反動的で隙あらば民主主義に背を抜けて逆方向に進もうとする性格を戦前から連綿と受け継いでいます。本質的に後進的で反民主主義的な性格なのです。
やはり日本の保守政治家は、何のポリシーも信念もなく、権力欲を満たす為のみに野合を繰り返すんですね…、三文タレント(橋下)の人気に便乗するとは、プロの政治家としての誇りも糞もかなぐり捨てた醜態…情けない…、節操も何もない不粋の窮みです。財界やアメリカに媚びへつらい、国民を苦しめ足蹴にする。断じて許せませんね。
大阪W選挙が、『日本版ファシズム』の幕開け、歴史の汚点にならないことを、切に祈りたい…。
半数が橋下支持だそうですが、もはや大阪だけの問題ではないですよね。
昨日、MXテレビで石原東京都知事の定例記者会見を見ていたのですが、
記者から橋下についての質問が出たのですが、
石原は、橋下についてはべた褒めでしたね。
石原は、ちょっと前までは都構想には批判的だったんです。
都というのはキャピタルを意味していて、国に二つの都はいらないと
石原は言っていたのに、
昨日の記者会見では、都構想は大賛成だと意見が見事に転じていました。
亀井新党案が実現しなくても、
自民、民主党内にも橋下に媚びていく議員はこれから増えていくでしょう。
公務員条例、教育条例もいずれ法律という形で全国に波及していくでしょう。
ハシズムの全国化です。
フリスキー様へ…
>石原は、橋下についてはべた褒めでしたね。
石原は、ちょっと前までは都構想には批判的だったんです。
いまさら言うまでもない事ですが、石原慎太郎は恐ろしい差別主義・軍国主義者の権化なんですね…。 ある東京都民マラソンでの一場面…、必死に走っている都民を評し驚きのひとこと『まるでナチスに追われているユダヤ人の様ですなぁ…。』 また、障がい者施設で『あの人たちに遣うお金が一番の無駄遣いだ。』などなど、石原慎太郎は、人間性の一欠けらもないんですよ…。 石原慎太郎は、筋金入りの軍国主義者・核武装容認論者であることは有名ですが、同じ危険思想の持ち主である橋下徹とは、波長がピタリと合うんですね…。だから奴等にとって、「都妄想」なんてのは、有権者を騙すツールにすぎなくて、どうでも良いわけなんですよ…。奴等の狙いは、日の丸・君が代に無条件降伏し、国民(公務員)を危険思想で洗脳し、絶対服従させることなんですね…。そのために奴らは、進歩的な思想を徹底的に弾圧するんですよ…。 本当に亀井氏の今回の一連の動きには、呆れ返るばかりです。 秋原さんや フリスキーさんの啓蒙的示唆をネットを通して広め、危険な国にならない様にしたいもんです…。