麻生氏の国民を舐めきった自民の本音だだ漏れトーク
- 2017/10/30
- 07:00
●衆院選勝利「北朝鮮のおかげ」=麻生氏
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171026-00000130-jij-pol
10/26(木) 19:53配信
麻生太郎副総理兼財務相は26日、東京都内で講演し、自民党の衆院選勝利について「明らかに北朝鮮のおかげもありましょうし、いろんな方々がいろんな意識をお持ちになられた」と述べた。
情勢が緊迫する北朝鮮問題を争点に掲げ、安倍晋三首相が強い対応を打ち出したことが奏功したとの見方を示したとみられるが、危機を選挙に利用したとの批判が出る可能性もある。
麻生氏は「特に日本海側を遊説していると、つくづくそう思っているというような声を掛けられた」とも語った。
自民党は選挙で勝つために「北朝鮮の脅威」を利用しました
堂々と白状しちゃいましたよ
最初からこんな狙いは見え見えでしたが、それでも相当国民のことをバカにしてなければ、こうもあっさり本音をもらさないでしょう
そしてそれを記者に問われると開き直って、まるでヤクザみたいにすごんでいます。
傲慢すぎる。
— かまやん (@kama_yam) 2017年10月27日
麻生「なんだ最後のは」
記者「昨日の会合…」
麻生「会合ってどの会合だ。どの会合だ」
記者「国難に乗じて解散したような印象を受けるが」
麻生「あなたの印象ね。はっきりしない。あなたの印象ね。俺は全然違う」 pic.twitter.com/ZT9ROjucjY
記者はこの物言いにびびって、このまま引っ込んだのでしょうか。だからバカにされるんです。
ちゃんとジャーナリストの使命を果たしてください、はがゆくてなりません。
麻生氏の最近の「ナチスの手口を見習え」や「武装難民は射殺」も、ファシスト同然のありえない発言です。
ですがメディアは「不倫ネタ、浮気ネタ」はとことん追及しても、元総理&現副総理による民主主義の根幹を揺るがす言動はさらっと事実だけ垂れ流して終わり。
本来なら一発アウト即刻退場の発言をどれだけ連発しようと、日本では彼は絶対に責任追及されたり落選しません。だからこんなに高慢不遜な態度がとれるのでしょう
「普通の民主主義国」なら麻生氏は間違いなく政界から永久追放ですが、それができない日本は「普通の民主主義国」からとうの昔に脱落してしまっています。
政府は国民を舐めきっています。
再掲ですが、以前も政府はこんな発言をしていました。
↓
民主党の寺田さん:支持率落ちますよって言ったら、官邸の住人たちは笑いながら「一時は落ちるかもしれないが、また国民はすぐ忘れますよ」って言った。 / #戦争法案反対 SEALDs 国会前行動 http://t.co/lTDAqeX4WS
— 伝説のNoEL (@NOEL_724) 2015年7月10日

ここまで言ってもどうせ国民は怒らない、もし怒ったって次の選挙までには綺麗に忘れるんだから、とたかをくくってます。
国のトップがこんなに国民を愚弄する国って、他にあるんでしょうか
国民を見下してバカにする政府が国民のための政治をやるとは思えません。
そしてこれほど愚弄されても、選挙の時には見事に忘れてしまう人が多いのは、何故なんでしょうか
- 関連記事
-
- 国会からの逃走 (2017/10/30)
- 麻生氏の国民を舐めきった自民の本音だだ漏れトーク (2017/10/30)
- 10/20のル・モンド紙が安倍晋三と選挙について詳細に報道していたことをメモ (2017/10/23)
スポンサーサイト
麻生財務相だけじゃないです。政府与党と其の補完勢力は、自分達以外は“国民とは思ってない”のです。“自分達の身内と支持者だけを国民と思っている”のです。