RT @ishincheck: 「僕は特別職だから」と言い訳します。でももし平松前市長が同じ事をすれば、大批判するでしょうね。@ryoko174 もし逆に橋下氏が大阪市職員から同じことを言われたら、「断固たる見せしめ処分」を下しそうですね。 <「庁舎に来なくても公務できる」 維…
07-15 12:06
RT @ishincheck: 尼崎小学生女児暴行事件http://t.co/orfX1mQF4zについて07.4.12、橋下氏はテレビ番組で「女の子が服を脱がされたのか、自分から脱いだのかによって話が変わってくる」とセカンドレイプ発言。橋下氏の女性蔑視は今に始まった事ではない…
07-15 13:51
RT @pandaro24: 自民と維新、混ぜるな危険! 安倍と石原、混ぜるな危険!安倍と渡辺、混ぜるな危険!安倍と橋下、混ぜるな危険!自民と原発、混ぜるな危険!世襲と利権、混ぜるな危険! #入れたらキケン自民党 #混ぜたらキケン自民党via @assam_…
07-15 13:52
RT @leonardo1498: 「憲法・イズ・ビューティフル」イタリア憲法は11条(戦争放棄)を含め1~12条は「改正対象」にしてはならない「基本原則」が定められている。(朝日新聞2013年6月28日朝刊)@cinamochan @rolling_bean @iwakami…
07-15 13:52
RT @nasato_pikapi: ドイツの知人さんが、日本の政治は「慰安婦」に「シャラップ」に「クソどもが」に「めかけ」に、本当にスリルがあるねって言ってた。
07-15 13:55
RT @syukan_kinyobi: 日本人が国際的に馬鹿にされ、仲間入りできない最大の理由は、言葉の問題でもなければ経済動物の故でもなく、侵略・加害の責任をみずからの手で精算せぬまま現在にいたった無責任性にあります。そのいいかげんさ、信用のできなさにある。『貧困なる精神19…
07-15 13:56
日本共産党への投票は怖くない(笑) http://t.co/zOnTv3XFnr自民へ民主へみんなへ、みな気軽に投票するのに、何故共産党の場合だけ完璧ではないから投票しないという選択になるのか以前から不思議でした。こちらも併せてどうぞhttp://t.co/9khGMWVeno
07-15 14:48
RT @Utsubo2: "維新・石原共同代表の発言が波紋 「横田めぐみさん、偉い人のおめかけさんに」 2013/7/13" good read橋下徹はこの石原慎太郎の発言にきちんとコメントすべきだ。 http://t.co/3p7T0nNU6q
07-15 17:31
RT @Mightyjack1: 橋下氏はワタミに噛みつく http://t.co/tdmHO3jHC1 『ルールを守らない。ああいう人を擁立している自民党というのは大問題ですね』 ?『大阪府の特別顧問に渡邉美樹・ワタミ会長が就任予定』 http://t.co/urkinJP…
07-15 20:18
RT @GAKU_IZ: 民主党が「何でも反対の共産党」と攻撃を始めたそうだ。共産党は6割ぐらいの法案に賛成している。同じ国会にいて、隣に座ってる共産党が賛成したか反対したかも分からんようでは、とても国政はまかせられんよ。
07-15 20:19
RT @penewax: ベアテ・シロタ・ゴードン「私は、戦争の前に十年間日本に住んでいましたから、女性が全然権利を持っていないことをよく知っていました。だから、私は憲法の中に女性のいろんな権利を含めたかったのです」
07-15 20:29
RT @penewax: ベアテ・シロタ・ゴードン「配偶者の選択から妊婦が国から補助される権利まで全部入れたかったんです。そして、それを具体的に詳しく強く憲法に含めたかったんです」
07-15 20:29
RT @penewax: ベアテ・シロタ・ゴードン「・・・そして、その男性(ケーディス、ハッシー、ラウエルの3人)は、私が書いた草案にあった基本的な女性の権利に賛成しましたが、私が書いた社会福祉の点について物すごく反対しました」
07-15 20:29
RT @penewax: ベアテ・シロタ・ゴードン「そういう詳しいものは憲法に合わない、そういうものは民法で決めなければならないというようなことを私に言いました。私はがっかりして、こういう社会福祉の点を憲法に入れなければ、民法をつくる男性はそういう点を絶対民法に入れないと私は言…
07-15 20:29
RT @penewax: ベアテ・シロタ・ゴードン「ケーディス大佐は、あなたが書いた草案はアメリカの憲法に書いてあるもの以上ですよと言いました。私は、それは当たり前ですよ、アメリカの憲法には女性という言葉が一項も書いてありません、」
07-15 20:29
RT @penewax: ベアテ・シロタ・ゴードン「しかしヨーロッパの憲法には女性の基本的な権利と社会福祉の権利が詳しく書いてありますと答えました」
07-15 20:29
RT @penewax: ベアテ・シロタ・ゴードン「・・・私は通訳が速かったので、アメリカ側と日本側の両方の通訳をしました。日本側は私によい印象を持ちました。運営委員会議長ケーディス大佐はそれにすぐ気がつきました。夜中の二時に男女平等の条項がまた大変な議論になったのです」
07-15 20:29
RT @penewax: ベアテ・シロタ・ゴードン「日本側は、こういう女性の権利は全然日本の国に合わない、こういう権利は日本の文化に合わないなどと言って、また大騒ぎになりました。天皇制と同じように激しい議論になりました」
07-15 20:29
RT @penewax: ベアテ・シロタ・ゴードン「さて、日本の国民は新しい憲法を喜んで受け入れました。日本の政府はそのときに余り喜ばなかったのです。日本の国民は、日本の憲法がマッカーサー元帥のスタッフによって書かれたということは知りませんでした」
07-15 20:29
RT @penewax: ベアテ・シロタ・ゴードン「しかし、一九五二年に占領軍がアメリカに帰ったときに、ある日本の学者と新聞記者はそのことを知って、この新しい憲法は日本に押しつけられたものであるから改正すべきだと主張しました」
07-15 20:30
RT @penewax: ベアテ・シロタ・ゴードン「マッカーサー元帥が憲法を日本の政府に押しつけたということが言えますでしょうか。普通、人がほかの人に何か押しつけるときに、自分のものよりいいものを押しつけませんでしょう」
07-15 20:30
RT @penewax: ベアテ・シロタ・ゴードン「日本の憲法はアメリカの憲法よりすばらしい憲法ですから押しつけという言葉を使えないかもしれません。特にこの憲法が日本の国民に押しつけられたというのは正しくありません。日本の進歩的な男性と少数の目覚めた女性たちは、もう十九世紀から…
07-15 20:30
RT @penewax: ベアテ・シロタ・ゴードン「そして、女性は特別に参政権のために運動をしていました。この憲法は、国民の抑えつけられていた意思をあらわしたので、国民に喜ばれました」(第147回国会 参議院憲法調査会(平成十二年五月二日)より)http://t.co/84nj…
07-15 20:30
現憲法制定時、両性の平等規定について日本側は「こういう女性の権利は全然日本の国に合わない、こういう権利は日本の文化に合わない」と反対した。現在も自民は同じく「死刑廃止は日本の国に合わない、天賦人権説は日本の文化に合わない」と言いたがる。「日本の文化」ってそんなに人権が嫌いなのか?
07-15 20:43
RT @BARANEKO: ヘイト・スピーチ処罰は世界の常識である(1)~(6) /前田朗Blog から http://t.co/zl94gDK0Wn
07-15 20:45
RT @meimi0814: 「ねじれを解消させて下さい!」なんて安倍ちゃんが叫ぶのは 「ぼくちゃんに好き勝手させて下さい!」って言ってるだけだよね。
07-15 21:22