04/17のツイートまとめ

akiharahaduki

RT @totofuchan: @akiharahaduki 話題になっている例の白井市の件も同じ。白井市の件といえば、高知でも。「護憲PR電車中止 土佐電鉄「意見広告」批判受け」http://t.co/xTqyCUKrYS
04-17 05:59

自衛隊法改正案:防衛出動「同盟国に攻撃時」明記 - 毎日新聞 http://t.co/X3FJUUuXKN集団的自衛権という文言を入れようが入れまいがこの改正は完全に集団的自衛権を定めたものであり明白な違憲だ。必ず廃案にさせねばならない
04-17 09:25

RT @yosukemiya: .@akiharahaduki 従軍慰安婦のような、世界中が旧日本軍に責任があると考えることでも、歴史捏造的な反対意見があれば、世論を二分と言うのだと思います。教科書も「両論」併記。都合の悪い意見を潰す、弾圧政治だと思います。
04-17 10:04

@yosukemiya この両論併記のいうのはクセモノですね。どんなでっち上げでも言ったもん勝ちになります。これが自然科学なら科学的根拠のない説も「両論併記」なんてしないでしょう。公平を装ったたちの悪いやり方だと思います
04-17 10:09

RT @NEMURAKEISUKE: @akiharahaduki @kitaokafuji 「んなこといったってよ、波風立てて和を乱すわけにはいかねぇべ」平均的国民bot
04-17 10:13

「政治的中立」だとか「両論併記」だとかが公平を装って極めて恣意的に政治的に権力に都合のいいように使われる件について
04-17 10:27

4月16日(水) このような自主規制は民主主義を掘り崩すことになる:五十嵐仁の転成仁語 | So-netブログ http://t.co/uGw8sSILYu
04-17 10:36

自民・細田氏「原発の安全審査を長引かせるな」 http://t.co/RsO2byqz6D国民の安全よりも電力会社の儲けを優先させるお政府様
04-17 11:09

「積極的平和主義は時々戦争そのものになる」 首相のオトモダチが仰天発言(田中龍作) - BLOGOS(ブロゴス) http://t.co/U6UDvshAVo
04-17 11:13

教員の違法な政治活動「罰則必要」 文科相が国会答弁 - 朝日新聞デジタル http://t.co/d0lnVURYwhほら来たよ「政治的中立」に名を借りた民主主義教育への弾圧が!そもそも日本は公務員の政治活動が禁じられているが、これすらも国連から思想信条の自由の侵害だと(続
04-17 11:34

>>続きを読む

関連記事
FC2 Management

04/16のツイートまとめ

akiharahaduki

RT @kobiwa_net: Yahooニュースのコメント欄。普段は「死刑だ!」と厳罰を求める意見が多い一方で、冤罪だと警察・検察・裁判所に対する批判が多い。書いている人が一緒とは限らないが、複雑な気分になる。http://t.co/QBlLJ6gBdA
04-16 00:37

袴田事件の「補償額」は2億円を超える? 「冤罪事件」の金銭補償はどうなっているか(弁護士ドットコム) - Y!ニュース http://t.co/umVAQOYszCいつも思うんだけど、処刑の恐怖に何十年と怯えさせ一生を台無しにしといて、皇族一人に支払う金額より少ないんだよね、これ
04-16 00:40

@Holms6 人権=思いやりって教えてるようです。ちがうでしょ・・・orz脱力して幽体離脱しそうです
04-16 00:50

@heyakatazuketyu ありがとうございます。以前こんなことをブログに書いておりますhttp://t.co/XrLafJN8hF http://t.co/gjsb1S04tn長文ですのでお暇な時にでも目を通していただけたら幸甚です
04-16 00:56

イラク派遣違憲訴訟で憲法上の具体的権利だと認定された「平和的生存権」集団的自衛権を行使すれば何の恨みもない他国の人を無理矢理殺させられる羽目になる。そんな殺人を国家に強要されない事だって「平和的生存権」だ
04-16 01:34

9条は日本は二度と加害者にならぬと言うアジア、世界に対する反省と誓いの証だ。だから9条を放棄すると言うことは、その誓いを捨てるという意味だ。再び加害者になると言う宣言に等しい
04-16 01:46

RT @hi_smug: @haniwaprincess 最近テレビつけると日本すごい番組か、マイナー国に住んで頑張ってる日本人えらい番組か、親日外国人の番組ばっかりやってますよねー。日本人妻()とか。
04-16 02:13

RT @s_2ji: ↓共産党のアピール。安倍政権が国会に提出した労働者派遣法の大改悪案が「生涯ハケン」を押しつける史上最悪の派遣法改悪であり、非正規雇用を際限なく広げ、「正社員ゼロ」社会に道を開くものであることを徹底して暴露しています。必読!拡散を!http://t.co/
04-16 07:36

RT @totchanbouya: 今日の1面トップは派遣法改悪反対共同のアピール http://t.co/HHplymqu55
04-16 07:38

RT @RadioForumJapan: 【Director'sEye】派遣契約が3年で更新されなくなる!?そんな労働者派遣法の改定案が今開会中の国会に上程されていることをご存知ですか?今週のみんなジャーナルは労働者派遣法改正の問題点についてお送りします。詳しくは番組で!→ h…
04-16 07:39

>>続きを読む

関連記事

04/15のツイートまとめ

akiharahaduki

RT @xiatiangushi: ネットウヨクが竹富町の問題で『東京書籍』を「サヨク」とするのは、彼らがいかに学問の成果を無視しているかを表している。そしてそれは彼らが自身の幻想の中でしか社会を見ていないことを現す。さらに、学問を無視したうえで教育を語るというのは彼らの幻想を…
04-15 08:02

RT @gamagguchan: 提案があります。全国のシール投票ボードの結果、どんどんカクサンしましょうぜ! #消費税もうムリ @kurashi_mamoru 川崎駅での『増税反対怒りの12時間宣伝』の結果です@Arashi_Mic: @crow_kms: http://…
04-15 08:34

RT @asazaiijima: 日本国憲法第九条は、極めて現実的である。
04-15 08:55

Amazon倉庫で身分を隠して働いた記者が語る「過酷な労働環境」とは? http://t.co/dmII8vEf6p市場原理主義が君臨する国ではブラックな労働も横行する。アメリカが自由と民主主義の国なんて誰が言ったの?そこにある自由とは奴隷にする自由と奴隷になる自由?
04-15 09:39

RT @BARANEKO: 「勤務時間外のメール」を止める協定、独仏で署名 http://t.co/X929pcpU95 フランスが初めてではない。ドイツでは2011年に、フォルクスワーゲン社と労働組合が交渉して、勤務時間外の従業員への電子メールを停止
04-15 09:52

RT @penewax: チャルマーズ・ジョンソン(政治学者)「憲法第9条を破棄することは、謝罪を破棄することにほかなりません。そうなれば、中国でも、東南アジアの華僑社会でも、朝鮮半島でも、「日本はほんとうに謝罪したのか、戦争犯罪の重さをほんとうに理解する気があるのか」という問…
04-15 12:14

RT @penewax: チャルマーズ・ジョンソン(政治学者)「武力行使の放棄を誓った第9条こそが、日本のアジア諸国に対する戦後謝罪だったのです。第9条の放棄は謝罪を放棄することです」映画「日本国憲法」http://t.co/xCMYCWFh0i
04-15 12:14

「ドイツなら即刻辞任」 http://t.co/tAriIodNyq
04-15 20:12

@kijitora0510 @raku_ironman 「自爆史観」というのは私の尊敬するブロガーさん達が使っていた言葉で、これは傑作と私も使い始めました。
04-15 20:56

元総理 小泉氏、細川氏「脱原発」で再タッグ http://t.co/XugQiwR0xr何というふざけた茶番だろう、吉永小百合さんも加わるとはガッカリ。設立のあかつきにはまず最初に小泉の責任追及を厳しくしてもらいたい。それができない団体に何が期待できるというのか、馬鹿馬鹿しい
04-15 21:20

>>続きを読む

関連記事

04/14のツイートまとめ

akiharahaduki

「教員が、教え子より息子の入学式を大切にする」のは当たり前(イケダハヤト) - Y!ニュース http://t.co/X9LwhlW4el先生が我が子の入学式で欠席なんて私が子供の頃普通にあった。こんな時代錯誤的な滅私奉公を要求する教育現場の逆行を憂う。ニュースになる事が異常だ
04-14 08:14

@akiharahaduki (承前)こういう時代錯誤的な発想の背景には、政治が介入して教科書を歴史捏造主義で支配しようし、日の丸君が代を強制してきたことがあると思う。戦前のメンタリティ再び。
04-14 08:20

@yukichoco196457" 私もわざわざニュースとして流す感覚が怖いんです”同感です。少しでも叩きやすい人物をスケープゴートとして提供しているとしか思えません。
04-14 08:30

RT @kokkoippan: 深刻なのが外国人実習生へのパワハラ、セクハラ。工場の敷地にズラリと並べ、専務が右から順番にビンタしていく。パンパンッとかなり大きなビンタの音が工場に響き、私が駆けつけたので途中でやめましたが「こいつらが生意気なんだよ。日本人と同じ給料にしろと迫っ…
04-14 08:31

RT @kokkoippan: 外国人実習生へのセクハラはより一層深刻です。20代の女性のケースでは経営者が「君は工場で働かなくていいから、うちの手伝いをしろ」と言って、経営者の家の掃除などを女性に押しつけ、そして、夜になるとその経営者がやってきて、彼女は抵抗したのですが無理や…
04-14 08:31

@kokkoippan @yunishio 日本人の差別意識が如実にあらわれていますね。まるで時代劇の世界です。これが民度。排外主義がはびこりヘイトデモが横行するのもむべなるかな。
04-14 08:34

どなたかのtwで拝見したのだが、私も歴史修正主義というのはやめて歴史捏造(or改竄)主義ということにしよう。「修正」なんて生ぬるいし悪辣さが伝わらない。彼らが言う「自虐史観」に対抗して、彼らの歴史観を「自爆史観」という呼び方もあります。こちらも広めたいですね
04-14 08:38

RT @kokkoippan: 安倍政権が現代の奴隷労働=外国人実習制度を拡大-外国人実習生の過労死発生率は日本人の5倍超 - Bloggers Today - 朝日新聞社(WEBRONZA) http://t.co/5F6eMFxEgf
04-14 08:45

RT @ayammin: 親に虐待されてきた子供に向かって「親御さんにはあなたを虐待してしまうほどの事情があった」と言っておきながら、その子供が背負っている「親を憎まなければならないほどの事情」はまるっと無視して「産んでくれた親に感謝しなさい」とかさらっと言っちゃうのがご都合主…
04-14 08:47

RT @xciroxjp: 【卑劣】安倍晋三が「全電源崩壊は起こりえない」という答弁を削除、改竄http://t.co/eHPTw9f6N0再現=18年12月の国会質問に、我が国の原子炉は「外部電力がなくても冷却可能」「鉄塔が倒れても外部電源が供給受けられ」「同様な事態が発…
04-14 09:27

>>続きを読む

関連記事

04/13のツイートまとめ

akiharahaduki

RT @BARANEKO: NNNドキュメント 「袴田事件 拘禁48年の果てに」  http://t.co/RnQp2UgWzh 放送日:4月13日 放送時間:25:50~
04-13 00:11

RT @penewax: 「他力本願ではなく、国民の手で、安倍政権に引導を渡そうではないか。2014年を「戦前の始まりの年」にしないために」浦部法穂の憲法時評 1月9日 http://t.co/nn1QErxIaT
04-13 00:13

RT @chidaisan: すごく大事なことだよ。みんなにも知ってほしいよ、この記事。 RT @noranora1963: 【東京新聞 ふくしま作業員日誌 35歳男性】事故が起きたら、救急車を呼ぶのではなく、まず東電に報告するように言われた。 http://t.co/v
04-13 01:04

RT @matsuikei: 正論だと思いますね。どんどんこういう発言をして、暴走安部政権を掣肘して欲しいですよ。⇒"@47news: 砂川判決「引用は無理」 集団的自衛権で宮崎元長官 http://t.co/XXOc0pzlvn";
04-13 01:07

創られた伝統―8月15日とその「記憶」 - Togetterまとめ http://t.co/9z2AYqRQR1
04-13 01:23

@yashirosatoru 初めまして。フォローさせていただいてから興味深く拝見しております。私は以前から終戦の日報道で被害の方が多く語られることに批判的でした。被害を語り継ぐのも勿論大事ですが、日本では戦争を阻止する真の力となるのは加害の事実を直視し続けることだと思うのです
04-13 01:38

@yashirosatoru 以前そのことについてブログに書いたことがあります。http://t.co/gjsb1S04tn(お時間のあるときに目を通していただけたら幸甚です)twを読ませていただき、敗戦の日でなく終戦の日、そしてそれを8/14や9/2ではなく8/15に
04-13 01:41

@yashirosatoru 持ってきたのも、やはり加害の事実と直面するのを避けるべくして設定されたのかな、という気がしました。夜分に突然のリプを失礼いたしました。
04-13 01:43

RT @mt3678mt: メディアは小保方さんの“嘘”には猛獣のような牙を剥いて襲いかかるくせに、原子力ムラの嘘には別人かと思うほど寛容である。こちらの嘘の方がはるかに悪質かつ重要だろうに。【もんじゅ:検査で虚偽報告の疑い 新たに未点検機器】 http://t.co/iFw
04-13 03:03

砂川判決「引用は無理」 集団的自衛権で宮崎元長官 - スマホ版 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/TBW8cewN4u
04-13 08:31

>>続きを読む

関連記事

 ▲  次のページへ>>

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

更新履歴


総記事数:
プロフィール

Author:秋原葉月
普通の生活 普通の幸せ

当たり前のことを、
当たり前の言葉で伝えたい

当ブログはリンクフリーです。転載はご自由にどうぞ(引用元の提示はお願いいたします)後ほどコメントかトラックバックでお知らせ頂ければ嬉しいですが、それが無くても構いません。


いつの時代も大衆をファシズムに煽動する手口は同じ。
なのに同じ手口に何度も騙されるのは過去に学んでいないから。

格差を広げ、セイフティネットを破壊し、冷徹な自己責任論が横行する社会を継続させるのは簡単だ。今よりもっと格差を広げ、セイフティネットを破壊する政策をとればよい。そうすれば人々に自己責任論がもっと浸透し、草の根から勝手に右傾化してくれる。









【コメント・トラックバックについてのご注意・必ずお読みください】

コメントは承認制をとっています。
私が承認するまでコメントは表に反映されませんのでご注意下さい。承認するまで時間がかかることがあります。しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。

コメントを書き込む際は、できるだけ毎回同じパスワードを入れて下さることをおすすめします。パスワードが入力されていれば後程コメントを編集しなおすことができます。
コメントを編集した場合、再度私が承認しないと表に出ませんのでしばらくお待ちください。

ハンドルネームは固定して下さいますようお願い致します。捨てハンドルはご遠慮下さい。通りすがり、通行人といった類のハンドルも捨てハンとみなします。また、HN未入力のままの投稿もお避け下さい。
これらの投稿は、場合によっては表に出さない等、私の気まぐれな扱いを受けますのをご了承ください

なお、記事に関係ないコメント、中身の乏しいコメント、記事や他のコメントを読んでなかったり理解していないと思われるコメント、非礼なコメント等々は、私の一存で表に出さない場合もあります。それ相応の扱いを受けることをご了承下さい。

時間的な制約もあるので、いただいたコメント全部にお返事できるとは限りません。
特に差し支えなければお返事をパスさせていただいたり、まとめレスにさせていただきたいとおもいます。
お返事を書く場合でも何日も遅れた亀レスになることも多いです。

勝手ではありますが、エントリーを書いて自分の意見を発信していくことに主力をおきたいので、どうかご了承くださいませ。

尚、拍手コメントはどうしても見落としてしまいがちなので、終了させていただきました。通常のコメント欄にお願い致します。

トラックバックは関連ある記事だと助かりますが、どの記事にでも構いませんので気にせず送っていただければ嬉しいです。
トラバは承認制にしていないので、すぐ反映されると思います。

ただし、商業的なトラバやアダルト関係と思われるトラバ等は削除させていただきます。


【その他のお知らせ】
エントリ-は、趣旨を変更しない範囲でより的確な表現だと思われた場合には文章を修正させていただくことがあります。

基本的に週一程度エントリーはお休みの予定でいますm(_ _)m
三日坊主の私がモチベーションを保って細く長く続けるには、休息日は必須♪

只今テンプレート色々お試し期間中

くろックCute BC01
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
日本のファシズム化を牽引するモンスター首長
ニーメラーの警句
<ニーメラーの警句>ナチ党が共産主義を攻撃したとき、私は自分が多少不安だったが、共産主義者でなかったから何もしなかった。 ついでナチ党は社会主義者を攻撃した。私は前よりも不安だったが、社会主義者ではなかったから何もしなかった。 ついで学校が、新聞が、ユダヤ人等々が攻撃された。私はずっと不安だったが、まだ何もしなかった。 ナチ党はついに教会を攻撃した。私は牧師だったから行動した―しかし、それは遅すぎた。
オススメの橋下批判ブログ
秋原葉月twilog
秋原葉月ツイート
財政面から実現する民主主義・真の福祉社会を!
たかしズム!のたかしさん作成 たかしズムのたかしさん作成 20110215_205710.gif
死刑について考えよう
国旗国歌について考えよう
憲法は守るものではない、実践するものだ
パンダバナー
歴史修正主義にNO!
NO MORE 原発
たかしズムのたかしさん作成 たかしズムのたかしさん作成
様々な情報にリンクしよう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ

橋下 民主党 原発 日本人のメンタリティ ファシズム 民主主義 ポピュリズム 沖縄 教育 死刑 人権意識 普天間基地関係 自爆史観 差別 9条 反貧困 メディア 人権後進国 自民党 新自由主義 対米追従 裁判員制度 憲法改定 冤罪 刑事司法 日の丸君が代 立憲主義、法の支配 心理 日本軍性奴隷 鳩山 弾圧 人権 生活保護 ジミントー的政治 安倍 日の丸君が代プチ問答集 ネタ スケープゴート 警察検察の横暴 税制 棄民政策 選挙制度 弱者叩き 社会福祉、社会保障 強欲資本主義 石原 自衛隊 民主主義のための国民批判 雇用 格差 ネトウヨ 外交 統治主体意識 アメリカ 戦前復古 菅政権 桜宮高校 北欧 リテラシー 取り調べ可視化 朝鮮高校無償化 ヘイト 公務員バッシング 防衛 戦争 靖国 政権交代 表現の自由 強制集団死 河村 財界 田母神 地方分権 財政 民主的なものへの敵視 再分配 生存権 知る権利 監視国家 司法  天皇 自立支援法 国家主義 ショックドクトリン ソマリア派遣 人権軽視 教科書検定 国籍法改正 消費税 反動的な司法 政治とカネ 立憲主義 自己責任 経済政策 ヘイトクライム禁止法 在特会 自由からの逃走 司法改革 慰安婦問題 二大政党制、多党制 人権後退国 児童ポルノ禁止法 秘密保全法 安保 96条 官房機密費 教育・職員基本条例 法の支配 ブラック 「肉屋を支持する豚」 平和的生存権 子供手当 平和とは終わりなき闘いである 密約 外国人参政権 小沢信者 高校無償化 イスラエル 沖縄差別 一票の格差 定数削減 国際条約 都構想 八重山教科書採択問題 法人税 政党助成金 朝鮮 全体主義 大阪w選挙 尖閣諸島 社会政策 TPP 片山さつき 大阪w選 大阪w選 構造改革 子ども手当 オスプレイ 検察警察の横暴 二大政党制 

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
「日本国憲法」
日本国憲法

「世界人権宣言」
世界人権宣言

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
11位
アクセスランキングを見る>>